テレマーケティングで販路拡大 of RS経営コンサルティング

RS経営コンサルティング|静岡

販路拡大策 : 電話×DM(サンプル)
プロモーションとは・・・
外人の悩み顔.bmp

経営革新.bmp

「電話×DM(サンプル) プロモーション」とは、


   1.営業担当者の「ピンポイント・セールス」を実現、
     効率的な営業活動をサポートします。

   2.電話とDM・サンプル送付等のマーケティング手法を
     ミックス、お客さまとより多くの接点を持つことで
     高い成約率を目指します。

   3.御社にお手間はかけません !
     弊社がリスト作成からアポイント獲得まで一環して
     対応します。


  御社の営業活動をより活性化するために、
  ぜひ当プログラムをご検討ください。




下矢印.bmp


電話×DM(サンプル) プロモーションの流れ

テレアポ流れ.bmp

<解 説>


事前に・・・

・弊社とクライアント様は打ち合わせを行い、クライアント様が
 獲得したい見込先の特性(「業種」「キーワード」「地域」等)
 をもとに、弊社システムを使って「対象先リスト」を作成します。
 (ただし、クライアント様がプロモーションしたいと考えるリスト
 があれば、それを使用します)

・弊社は、通話内容(第1コール、第2コールとも)を文章化してクラ
 イアント様の確認を受け、必要個所を修正して「トークスクリプト」
 を完成させます。
 弊社は「トークスクリプト」をもとにプロモーションを実施しま
 が、弊社オペレーターはクライアント様の社員として架電を行い
 ます。


架電開始・・・

   1、 (第1コール) 弊社は「対象先リスト」の先に架電を行い、
     クライアントが売り込みたい商品の概要について説明する
     とともに、「当社製品のパンフレット(またはサンプル)を
     送るので見てほしい」と依頼、相手から送付の了解を得る。

  2、弊社は、了解を得た先にパンフレット(またはサンプル)を
    送付する。
    ※ 弊社は事前にクライアント様よりパンフレット(または
     サンプル)を預かっておく

  3、(第2コール) パンフレット(またはサンプル)を送付して
    から1~2週間後、弊社は送付先に架電を行い、送付した
    パンフレット(またはサンプル)の感想を聴取するとともに、
    潜在ニーズの有無を確認し、更なるニーズの掘起しを行う。

  4、弊社は、第2コールで感触が良かった先に対して面談を
    依頼し、応諾を得る。

  5、弊社は、面談応諾を得た都度、即座にクライアント様に
    電話およびメールにて連絡を行う。

  6、クライアント様は即座に「見込客」に連絡し、面談の
    アポイントを取り付ける。
    ※面談応諾を得た時点で「対象先」を「見込客」として認識

  7、クライアント様は、弊社が収集した営業情報等をもとに
    事前に交渉準備を整えたうえで「見込客」に対してアタッ
    クを行う。
    商品概要を説明するとともに「当社製品のパンフレット
    (またはサンプル)を送るので見てほしい」と依頼、相手から
    送付の了解を得る。





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料 金 表

料金表.bmp

・初期費用
 …打合せ、トークスクリプト作成、オペレータ教育等にかかる費用です。
   (初回のみ)

・対象先リスト作成
 …当社でご用意します。
  (御社にあれば、それを使用させていただきます)

・オペレーション 実権者から回答を得るまで
 …1先あたり最大3件まで架電します。

・架電先数
 …実数によります。
  (ご請求も実数で行わせていただきます)

・トーク内容
 …ご相談させていただきます。




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パフォーマンスの比較

コスト比較.bmp





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テレマーケティング取引事例 ・ お客さまの感想等



(1) A社(静岡市清水区、コーティング剤販売業)

   【会社案内】
   静岡市清水区に本社を置き、主に建材塗料等を販売しています。
   シックハウス対策に優れた人体にやさしい建材塗料を使用し、
   公共施設を数多く手がけて います。今回は本サービスを使って、
   漆器とたいへん相性のよいコーティング塗料を販売しました。

 1、課題
   官公庁との取引実績は厚いものの、民用についは販路開拓に
   弱点がありました。また、官公庁との取引は年度予算により、
   どうしても仕事量が左右されてしまうのも悩みの種でした。
   官民バランスのとれた販路を持つことが急務でした。

 2、導入のきっかけ
   当社取扱製品のなかで、常温硬化型のコーティング剤が
   食器のコート剤として一部で販売されていること知り、
   まだ取扱いのない地域の業者をターゲットに販路開拓を
   計画しました。しかしながら民用向け販路開拓の経験が
   少ないため、どうしたらよいか経験ある知人に相談した
   ところ本サービスを知り導入に踏み切りました。
   また、単価が標準型で1ℓが13,800円と安価なため、
   営業活動に時間を割くことに抵抗があったことも本サービス
   を使うきっかけになりました。

 3、感想
   最初は、食器という今まで手掛けてきた建材塗料販売とは、
   全く縁のない未知の領域だったため、紹介された業者との
   意思疎通が難しかったのですが、業種の垣根を越えてサン
   プル情報を交換し、問題を解決しようとしたことは、今後
   の大きな財産となりました。
   電話の状況をメールで送ってくれるので、状況が把握出来た
   のも良かったです。また、予定していた以外の塗料に興味を
   持たれた先もあり想定外の成果もありました。今回は全国の
   漆器製造業者対象として、電話とメール、宅配だけで成約
   を取り付ける計画でしたので面談応諾率は0.9%とやや低かっ
   たですが、これは私共としては 想定内のことでした。

 4、今後について
   業界の常識にとらわれていては、今回のような経験は出来な
   かったと思います。また、通常の業務の中では異業種の方と
   のコンタクトをとるのは、なかなか難しかったと思われます。
   今後は販路開拓のみならず、顧客との信頼をつなぎ続ける
   ため、既存顧客の管理の手段としても積極的に本サービスを
   使ってみたいと考えています。  


A実績.bmp


(2) B社(静岡市清水区、当地にて6代続き老舗製茶工場)


  1、課題
    今までは旧来からの取引先が中心でしたが、製茶需要の
    落込みから業績が伸び悩んでいたことから、新しい取引先
    を開拓したいと常々考えるようになりました。
    しかしながら、いままで全く営業活動を行ったことがなか
    ったので、どのようにして新規取引先を開拓していいか、
    皆目見当がつきませんでした。

  2、導入のきっかけ
    RS経営コンサルティングの代表と私が同級生だったこと
    に加え、同社が電話での営業支援を行っていると聞いて、
    早速営業面でのご協力をお願いしました。

  3、実施に当たって
    まずターゲットの絞り込みを行いましたが、静岡県は
    競争が激しいことが予想されるため、静岡県に隣接する
    「長野県」「山梨県」「神奈川県」の茶問屋を狙おうと
    試みました。
    しかしながら、スーパーマーケットでは安値の商品しか
    売り込めないことから、高値でそこそこの数量も出る
    「ある業種」をターゲットにすべきではないかとのアド
    バイスをRS経営コンサルティング様から受け、同社の
    システムを使ってリスト検索を試みたところ、379社が
    プロモーションのターゲットに決まりました。
    オファーとしては弊社の商品サンプルを利用し、スクリ
    プトでは静岡の生葉を使って荒茶~仕上~小売まで
    一貫して行うことで「よい品をどこよりも安くご提供」
    出来るという弊社の特徴を強調しました。

  4、感想
    正直、こんなに反応がいいとは想像していませんでした。
    テレマーケティングに接するのは今回が初めてでしたが、
    訪問営業をするならば379先訪問しなければ新規6先を
    獲得できなかったはずですが、 本プロモーションを利用
    することで、21先の訪問だけで 6先の新規先を獲得する
    ことが出来ました。 私の友人(緑茶販売業)などは、郵便局
    のギフト用パンフレットなどによく掲載してもらっている
    ようですが、その広告料等を考えれば、このプロモーション
    の方が成果は上がるし知ってほしい人に告知出来る点で
    はるかに良いのではないかと思います。   

  5、今後について
    まずは今回紹介してもらった先のなかで成約に至った6先
    との親交に努めたいと思います。
    これらの先と取引が定着するのを待って、使いのプロモー
    ションをお願いするつもりです。
    本当にどうもありがとうございました。

   【トーク内容】
    ・販売商品 : 緑茶 100g当たり1,000円/個
    ・スタンス : 新規取引開始及び営業関連情報の収集

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(3) C社(静岡市清水区、インターネットを使った観光情報の
      配信ソフトを販売するベンチャー企業)


  1、課題
    弊社は社員が2名(代表およびWEBデザイン担当役員)しか
    いないため営業力が弱い。

  2、導入のきっかけ
    RS経営コンサルティング様とは同じビルに入居しており、
    どのような業務を行っているか聞いていました。弊社と
    しては、始めはWEBデザイン担当役員がDMを使って
    プロモーションする予定でしたが、実際にやろうとすると
    そのための作業時間すら取れない状況だったことから、
    外部へ委託することにしました。


  3、実施に当たり・・・
    ターゲットは静岡県中部地区のホテルとし、RS経営コン
    サルティング様がお持ちのシステムを使って検索を行っ
    た結果、プロモーションのターゲットに93社を決定しま
    した。


    実は当初、県中部地区のホテルは当社社長が今までに
    何度も訪問営業していて、(それでも成約が出来なかった
    ことから)この地区での営業活動は困難が予想されました。
    しかしながら実際はその逆で、ターゲット先は前回すでに
    社長から商品説明を聞いているため、思ったよりもスーと
    抵抗なく話を聞いてくれたようです。第1コールで反応が
    良かった先については、弊社サイトへ誘導するためにメール
    を送信しました。弊社サイトでは本ソフトの画面を見て操作
    することができます。

    第2コールでは弊社サイトと本ソフトに関する感想を聞くと
    共に、デモのための訪問応諾を取り付けました。

  4、感想
    ご紹介いただいた10先については、どこも感触が良い先
    ばかりでした。
    このうち1先が成約となり、とても効率よく営業成果を得る
    ことが出来ました。

  5、今後について
    成約出来ていない先の中にも感触の良い先が残っているので、
    そちらに対する営業を優先する予定です。

  【トーク内容】
    ・販売商品 : ソフト   レンタル@15,000円/月
    ・スタンス : ソフトデモ実施及び円業関連情報の収集

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(4) D社(静岡市葵区、情報機器端末を販売する
      通信機器販売会社)


  1、課題
    弊社は営業社員は3名いますが、営業成果をあげてくる
    のは社長のみというのが実情です。
    このためトップが営業活動を行うことができる時間を
    ねん出することが一番の課題です。

  2、導入のきっかけ
    RS経営コンサルティングさんは友人を介して紹介して
    もらいました。弊社は以前に外部のテレマーケティング
    業者を利用したことがありましたが、機械的に電話を
    されてしまい、弊社が期待したような成果を上げること
    が出来ませんでした。このため今回も仕事をお願いする
    ことに対して迷いましたが、とても真剣に取り組んでいた
    だき、現在は大変満足しています。

  3、実施に当たり・・・
    ターゲットは神奈川県横浜市のビジネスホテルとし、
    ーゲットに102社に絞りました。
    私が思うには、テレマーケティングの利点は日本全国
    どこでも簡単に営業(電話)を架けることができる点に
    あります。その利点を活用するためにも、弊社としては
    静岡県内ではなく、遠方地域のターゲット先を抽出しま
    した。

    第1コールで反応がよかった先については、弊社製品の
    パンフレットをRS経営コンサルティングさんから郵送して
    もらいました。尚、その取り決めとして、パンフレット、
    封筒および郵送料は弊社が負担し、同封作業および郵送
    手続きはRS経営コンサルティングさんにお任せすることに
    しました。第2コールではパンフレット類に関する感想を
    聞くとともに、デモのための訪問応諾を取り付けました。

  4、感想
    販売商品が高額のため反応はあまりよくなかったようです
    が、それでも1先と成約することが出来ました。それから
    とても親密に情報をご提供いただき、連携が取れていて
    良かったと思います。また弊社の側から見れば、DMの発送
    作業まで請負っていただけたことは、手間が省けてとて
    良かったです。テレマーケティング業界ではそこまで手間を
    かけてくれる業者はまだないと思いますので、御社としては
    逆にそれを売り物にしていかれればクライアントから喜ば
    れるのではないでしょうか。


  5、今後について
    今回は神奈川県横浜市だけを対象としましたが、今後は
    東京都内に進出したいと考えています。
    その時はまたよろしくお願いします。

  【トーク内容】
    ・販売商品 : 情報機器
            購入1.5百万円/台 
           リース@25,000円/月
    ・スタンス : 情報機器でも実施及び営業関連情報の収集


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(5) E社(浜松市、製品検査装置開発及び製造会社)


    【会社案内】
    当社は各種製品に関する検査装置を開発・製造しています。
    元来食品原料の選別機を手掛けていましたが、顧客からの
    依頼で各種検査装置の開発を始めました。独自の技術と
    長きにわたる業界とのつながりが当社の強みと自負して
    おります。

  1、課題
    業界誌に広告を掲載するなどして、徐々に知名度は上がっ
    きてはいました。しかし開発時に期待した分野では生産拠点
    の海外移転が続き、需要が思ったより伸びませんでした。
    またトップセールスのみでは販路の拡大は難しい状況でした。

  2、導入のきっかけ
    信頼できる友人より本サービスを紹介され、販路拡大には
    「これしかない !」と決断しました。

  3、感想
    いままでは企業訪問しても担当者不在や門前払いされる
    ことが多かったのですが、本サービスを導入後は、訪問
    すれば必ずあってくれる先が事前に判っているため、大変
    効率の良い営業活動ができるようになりました。
    また、電話をしていただいた先の中からも、訪問応諾には
    至らなかったものの、本機に関するお問い合わせを数多く
    いただくようになりました。遠方のメーカーからも「近くに
    来たら是非話を聞きたいので寄って欲しい」と言っていただ
    くこともあり、関心の高さを実感しています。設備投資との
    兼ね合いはあるものの、面談できた先については今後定期
    的に営業をかけるなどして、検査装置導入を目指していき
    たいと考えています。


  4、今後について
    今後は装置導入までの定期的な情報やりとりや、導入後の
    お客様の管理に積極的に本サービスを使っていきたいです。
    また、顧客からの新たな要望に応え、より精度の高い検査
    装置を開発したいと考えております。


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(6) F社(静岡市、不動産業)



  1、課題
    当事務所は不動産業を行っているが、初めてマリーナ用地の
    仲介を依頼されたことに加え、たいへん高額な物件なので、
    どのようにして営業していいかわからなかった。

  2、導入のきっかけ
    今度マリーナ用地という特殊な物件を扱うことになり、
    マリーナ関連雑誌に広告を載せたが効果はなかった。
    RS経営コンサルティングは近隣のため以前から知って
    いたが、このような物件にもテレアポの手法が使えるの
    ではないかと思い、同社の代表に相談した。

  3、実施にあたり
    RS経営コンサルティングに依頼してキーワードを「マリ
    ーナ関連」とし、対象地域を東京都、神奈川県、千葉県、
    静岡県とし対象先200社を抽出してもらった。
    当該先の中からテレアポで興味を示す先を拾い出し、
    物件資料をFAX送信後フォロ―してもらい、現地訪問
    希望先を探す方法でお願いすることにした。中には興味
    本位の冷やかしもあるため、物件価格は必ず話すよう
    した。それとともに当事務所で作成した県内主要企業の
    代表者で趣味がマリンスポーツの方を対象先にした。

  4、感想
    案件紹介先を探す時間がなかなかとれなかったので、私に
    代わって紹介先を探してもらえたのはたいへん助かった。
    高価な物件なので、すぐに購入とはなかなかいかないが、
    近隣に興味を持つ先がいくつかあり、首都圏においても
    物件を見たい先や購入を検討する企業があったことは、
    一定の成果があったと思う。

  5、今後について
    今回のような特殊な物件についてもテレアポが有効である
    ことがわかった。今後は機会があれば別の案件で本サービス
    を利用したい。

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(7) G社(沼津市、組込ソフトウェアからWindows、
      Webシステムまで手掛けるソフトウェア開発会社)


  1、課題
    弊社は組込ソフトウェアをメインとし、その時々のお客様の
    要望に応じて、WindowsアプリケーションWebシステム
    の開発まで幅広く手掛けてきました。昨今、主力であった
    自動車関連の組込シスムの受注が減少したため、新た
    受注先を開拓することが急務となっていました。

  2、導入のきっかけ
    あるセミナーでRS経営コンサルティングの尾関さんに
    知り合い、事務所を訪ねてみました。今まで仕事合間
    に、ここは、と思った先を電話でアタックしていましたが、
    RS経営コンサルティングの込み先の選定、対象リスト
    やークスクリプトの作成、資料送付を体系的行うテ
    マーケティング手法に感心するとともに、経営コンサルティ
    ングも兼ねてお願いしようと思い、申し込みを行いました。

  3、実施にあたり
    今まで小口先ばかりをターゲットにしてきましたが、今回
    は東部・中部の大手企業を対象にシステム開発需要の有無
    を電話で探ってもらいました。その結果、組込システム以外
    でも弊社が手掛けている販売管理や生産管理といったシス
    テム等に、興味を示す先があることがわかりました。そこ
    対象先を230社に拡大するとともにトーク内容を見直し、
    弊社の実績を売りに面談に持っていく方法でテレアポを
    行うことにしました。

  4、感想
    本サービスを利用して、印刷や化学工業といった付き合いの
    少なかった業種にもニーズがあることがわかったことは収穫
    でした。またオペレーターからトーク内容をメールで詳細に
    伝えてもらったので、事前に相手の感触やテレアポの状況
    をつかむことができました。このため私としては大変心強
    気持ちで交渉に臨むことができました。

  5、今後のついて
    面談はできても受注がすぐとれるという状況ではないことは
    理解していましたが、面談応諾先の中から確率の高い見込み
    先として4社程度探し出すことができました。後も本サー
    ビスを利用したいと考えています。


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(8) H社(静岡市、機械部品加工業 新開発の
      溶接用固定冶具に関する市場調査)


  1、導入に至った経緯
    当事務所取引先の機械部品加工業者より、特殊ワークの
    溶接に使う固定冶具を開発したが、治具の販売先の発掘
    および、商品の評価について調査したいとの提案があり、
    かねてから知っていたRS経営コンサルティングに相談
    を持ち込み、本サービスの導入に踏み切った。

  2、実施にあたり・・・
    溶接業者と溶接器具を扱う卸売業者を東京、神奈川、静岡、
    愛知の各都県から選定し、特殊ワ-クの溶接の有無、固定
    治具の使用有無や、取引先に特殊ワーク溶接業者の有無、
    本商品への興味の有無等アンケート方式で行うこととした。
    また、資料を希望する企業については送付し、追跡フォロー
    を行うこととした。

  3、感想
    結果、面談OK企業が3件であったが、資料送付企業は
    20件を超え、興味を示す企業がある程度あることがわか
    った。ただ、特に溶接業担当者は現場に出ているためか、
    思ったより実権者との会話が少なかったことは否めない。

  4、今後について
    今回のテレアポで、ある程度結果が出たため、今後は
    本案件のような依頼を受けた場合、担当者への会話
    できる確率を高める方法を考慮し、機会があれば
    サービスを使ってみたい。

   【溶接機械材料販売会社】

溶接実績.bmp


   【溶接加工会社】

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(9)I商工会



   ・何故選んだか?
    実は、きっかけは当会の会員が、商工会の「エキスパート
    バンク制度」でRS経営コンサルティングを利用したことに
    始まります。当会のエキスパートバンク制度の担当者が
    「変わったコンサルティングがあるものだな。こういうの
    初めてだよ。」と、話しているのを、私が聞いたとに
    因ります。
    「経営コンサルティング」は確かに、資金計画策定、コスト
    削減、売上アップ等アドバイスするものですが、そのコンサ
    ルタントが何をしてくれるのか、正直言って、私にはあまり
    ピンときませんでした。しかし、担当者の「販売先を探して
    くれるんだよ。」という言葉が、ふと私の耳に止まりました。
    もしかしたら私がここ2年間苦しんできた新商品の取引
    予約の受付を、そのやり方で(多少は)簡単にやり遂げる
    ことができるかもしれない・・・と考えるようになりました。

   ・始めてみて
    まずはじめに、RS経営コンサルティング様の尾関代表と
    電話担当者と面談し、細かいところまで打ち合せを行い
    ました。私にとって商品には自信がありましたが、問題は
    「どう売るか」「何処に売るか」です。それまでは私が全て
    の会員や対象先に、商品を持参し、説明して回ろうと考えて
    いましたが、RS経営コンサルティング様のオペレーション
    では、同社が商品サンプルを管理し、事前見込み先
    に商品の説明をしてくれたうえで、商工会に代わって、
    商品サンプルを発送してくれるのです。さらにサンプル
    使用後の感想を事前に伝えてくれるので、訪問前にその先の
    感触を知ることができ、交渉をとてもスムーズに進めることが
    出来ました。おかげで私としては、商品サンプルをRS経営
    コンサルティングに預けるだけで、すべてがから片付いて
    しまい、大変助かりました。

   ・結果は?
    スタート当日から、サンプル送付の了解先が15先もあった
    と聞いたときは「えっ、そんなに反応がいいの?!」と驚き
    ました。
    結局対象先:530先に対し、商品サンプルを約200先に
    送ることができ、その場で予約注文が入った先も少なく
    ありませんでした。それまでの2年間にわたる苦労が報わ
    れたと思いました。


   ・今後は…
    テレマーケティングの威力に驚くばかりでした。
    今後は営業で苦しむ当会員にテレマーケィングを紹介し
    「エキスパートバンク制度」を利用した営業支援策を
    薦めたいと思います。

商工会実績.bmp


(10) J社


    当社は製造現場に関係する、基幹システムを30年にわたり
    手掛けており、地域では一定の評価を受けていると、自負
    している。

    システムを開発するのはシステム開発者だが、実際に使う
    レベルではそうではないと感じており弊社としては「業務に
    沿った使いやすいシステム」を開発してきたつもりである。
    しかしながらここ数年、リーマンショック以降のシステム
    投資の手控えから需要が落ち込み、新たな取引先の
    開拓が必要であると認識するようになった。

    RS経営コンサルティングとは、たまたま代表のセミナーに
    参加したことで面識を持った。そこで後日、代表に連絡を
    取ったところ、即日、担当オペレータを連れて、弊社を訪問
    してもらった。担当オペレータの若杉氏はシステム開発の
    経験がある、との代表の話だった。私としては、システム開発
    案件の発掘は専門的な色合いが濃く、誰でも電話で話(交渉)
    が出来るものではないと考えていた。そのため開発経験の
    ある若杉オペレータと話をしてみて、「彼ならば大丈夫」
    確信することがができ、RS経営コンサルティングに依頼
    することに決めた。

    実際にオペレーションが始まると、システムを使う立場と
    作る立場の話が出来たのか、弊社としてはテレマーケ
    ティングを通じて、かなりの情報量を得ることができた。
    システム投資は1件で数千万円に及ぶものも多いことから、
    すぐにどうこうできるものではないと承知しているが、成約
    のきっかけとなる案件が1~2カ月の間に数件も出てきた
    ので、私としても大いに驚いている。新人の営業マンを
    雇ったとしてもこうはいかなかったと思う。当社にとって、
    きっかけを作ってくれれば十分である。そのあと商談に
    持ち込めるか否かの対応は、社の力で頑張ればいい。

    将来に向けた世代交代を考えれば、新規取引先を開拓する
    ことは、絶対に必要なことであり、今後も継続的にオペレー
    ションを依頼していく予定である。

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(11) K社



    弊社は設立6年目で、県内インキュベート施設に入居し、
    県西部および愛知県を中心に製造業の開発支援を行って
    いる。

    たまたま、インキュベートで県内の「経営コンサルティング」
    を検索し、RS経営コンサルティングのHPにぶつかった。
    字ばかりで堅そうなHPだと思ったが、何らかの事例紹介
    があったのでそこを見ていたところ、弊社に近い「システム
    開発」業者の実施事例が掲載されていた。弊社の営業は私
    がほとんど一人で行っているため、「テレマーケティング」
    について詳しく聞いてみようと考え、連絡してみた。

    実は、内心は「電話で物が売れるものか」「相手に説明
    出来るのか」と思っていた。しかし、RS経営コンサル
    ティング尾関代表に聞いたところ、商品に「売り」「強味」
    があれば、必ず実績を上げることができるとのことだった。
    そこで、今回は電流計当の測定器に絞り、弊社が得意
    とする自動車部品、電機系を中心に県内西部域を
    対象としてテレマーケティングの実施を依頼した。
    また、弊社は他に製造業の開発支援も手掛けている
    ことから、せっかくなので開発支援のセールスもかねて
    架電してもらうようお願いした。

    結果は、予想外と言っては失礼かもしれないが、想定以上に
    良いものだった。これはオペレータの若杉氏がシステム開発
    等に明るかったことが大きいと感じている。
    弊社の希望を的確に把握し、平易に相手に説明してもらった
    ことが、これだけの結果を残せた要因だと思う。実際に若杉氏
    の通話録音を聴かせてもらったが、私がやっていてもこんな
    トークはできなかっただう。今では信頼して本当に良かった
    と感じている。


    今後は、省エネ技術や業務の効率化の技術指導や装置開発
    など、テクニカルドクターの需要についても本システムを
    使ってみたいと考える


TNC‪‪実績.bmp






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事務所移転記念!
「お試しパック」を値下げしました!!




お試しパック.bmp

上記のテレマーケティング手法が
静岡県・経営改善計画として
承認されました。



テーマ : 成果報酬制度を取り入れた
     きめ細かいテレマーケティングシステムによる
     販路拡大支援事業の提供


経営革新守.bmp


本件についてご質問等があれば、
何なりと下記までご連絡ください

RS経営コンサルティング
代表 尾関 俊寿
 
 

 〒424-0815 静岡県静岡市清水区江尻東1-1-5
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テレマーケティングで販路拡大

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弊社実績をご紹介。ご契約の流れからから打合せまでの流れと、弊社独自のDMを利用した効果的なテレマーケティンクプロモーションをご紹介いたします。

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テレマーケティングで既存先管理

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テレマーケティングによる既存取引先の維持・拡大策について具体的に解説いたします。

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テレマーケティングの手法

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< 効率的営業を実現する テレマーケティング >

私は、静岡銀行で融資営業を中心に25年間営業畑を担当した後、最後は本部・法人企画部門に所属しました。
そこではじめて「テレマーケティング」に出会いました.....

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テレマーケティングとは何か

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テレマーケティングとは・・・
「電話、FAXおよびEメールなどインターネットを使って顧客 (消費者及び利害関係者を含む)との信頼関係を築き維持する目的で顧客ニズを探り、それを満たすために行なう企業および組織の活動」です。

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テレマーケティング活用の基本型

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では、どのようにテレマーケティングを活用して営業力を強化したらいいでしょうか?

多くの企業では、営業活動を「集客」+「セールス」として、同じドンブリにいれて捉えています。これに対し、新しい営業手法では「集客(見込先を集める)」と「セールス」を別個のプロセスとして切り分け、それぞれにおいて最高のパフォーマンスを追及します。

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テレマーケティングの実践

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 テレマーケティングの話をすると、「うちはメーカー(または問屋)なので、そのやり方は使えないと思うよ・・・」とおっしゃる方がしばしばいらっしゃいます。

 しかしながら、御社に営業担当者がいてお取引先に対して訪問活動を行っている限り、テレマーケティングはほとんどすべての業態で有効です。
その実施方法については、テレマーケティングの対象先が既存取引先か、新規取引先か等により異なってきます。

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テレマーケティングの効果

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 テレマーケティングの最大の効果は、営業担当者がり可能性の高い見込先へアプローチを行うことができるようになり、営業活動を効率化できることです。
 またテレマーケティングはエリアを選ばないため、今まで距離的障害により限定されていた営業活動を一気に全国に広げることも可能です。.

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